FPアドバンスプロデュース 朗読劇『KIRA☆メキBOYS イケメン養成塾の華麗なる日常』公演出演者から新型コロナウイルス陽性が判明したことについてご報告

FPアドバンスプロデュース 朗読劇『KIRA☆メキBOYS イケメン養成塾の華麗なる日常』公演出演者から新型コロナウイルス陽性が判明したことについてご報告致します。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
新宿村 LIVEは、新型コロナウイルス感染症の感染予防と拡散防止の為、政府や行政の方針に基づき、ご利用者様・従業員などすべての方の安全・安心を最優先として、様々な対策を実施しております。
そのような中、8月3日(月)に朗読劇『KIRA☆メキ BOYS イケメン養成塾の華麗なる日常』公演出演者の中から 1 名、新型コロナウイルス感染が判明致しました。

<感染経緯について>
7月31日(金)
陽性が判明した出演者(以降A氏)の最終来館日となります。

8月1日(土)
午前6時頃 A氏に発熱の症状があったため所属事務所から主催者に連絡がいき、その後医療機関にてA氏がPCR検査を実施。

同日午前10時頃
劇場小屋入り時に舞台監督よりその旨の報告を受け主催と協議の結果、即日公演中止が決定。勤務した新宿村LIVE運営スタッフ3名は自主的にPCR検査を実施。

8月3日(月)午前9時頃
A氏が新型コロナウイルス陽性と判明との連絡を受ける。

同日午前11時頃
新宿村LIVE運営スタッフ3名全員が陰性との結果。現在保健所からはそれ以降の連絡なく主催は指示待ちとなっております。

今後、『KIRA☆メキ BOYS イケメン養成塾の華麗なる日常』公演関係者の濃厚接触者の有無に関しましては、保健所と連携し対応致します。
なお、弊社はお客様の安全・安心を第一に8月3日〜8月16日まで新宿村LIVEを閉鎖し、館内の消毒作業を実施致します。
今後もお客様及び従業員の安全を最優先に考え、皆様に安心してご利用いただけるよう安全策に尽力致します。引き続き関係機関と連携を行い、 感染症予防の取り組みを行ってまいりますので何とぞ、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

新宿村LIVE
2020 年 8月4日現在

8/4 14時頃
主催より連絡があり濃厚接触者は11名との事を報告受けました。
観覧にお越しのお客様につきましては濃厚接触者には該当しないとの報告を受けております。詳しい説明につきましては主催発表をご確認ください。

当ホールにつきましては通常行っている消毒作業を行い通常営業を開始して問題ないと指導頂いております。今回の感染を重んじて再度ガイドラインを見直し、利用者様との感染対策を徹底し、より安全に取り組んで参ります。
また管轄の保健所は杉並保健所となり、以後の経過報告につきましては主催より発信いたしますのでそちらをご確認頂けますようお願い致します。

8/5 17時頃
主催より連絡あり濃厚接触者以外の方が自主的にPCR検査を受けた結果1名が陽性との報告がありました。この報告を受け主催より管轄の保健所に連絡したところ濃厚判断なかったキャスト(完全に接触していない1名は除く)は保健所の判定により濃厚接触者との判断となりました。
観覧にお越しのお客様及び制作、テクニカルスタッフは濃厚接触者に該当しないとの事でした。経過報告につきましては主催からの発信をご確認ください。

以上

https://twitter.com/boys_kira?s=12